ドキドキの両家顔合わせ!注意点は?

両家初の顔合わせ、どうしたらうまくいく?

お互いの家族の顔合わせはどうしたって緊張してしまいますが、お互い様ですのであまり気にすることなく普段どおりの姿でリラックスすることが大切です。そうはいってもいくつか注意点がありますので、その点だけ配慮しておくことが大切です。一番重要なのが費用です。レストランの個室を利用したり、遠方の場合には交通費や宿泊費が発生することになります。二人で事前に決めておき、お互いの家族に不必要な気配りをさせないようにするのがおすすめです。格式のあるレストランや料亭では雰囲気が好ましいですが、緊張感が高まってしまうというデメリットも考えられます。予算と家族それぞれの個性を踏まえて食事も雰囲気も楽しみながら、好印象を与えることができるような場所選びが重要です。

食事はコース料理を選ぶとスムーズです

ひょっとしたらお互いの家族が緊張しすぎて話題に困って沈黙してしまうということもよくあります。お互い知らない同志ですし、これから姻族として付き合いがあると思うと下手な発言をして悪い印象を残したくないですからもっともです。そんな時コース料理なら料理の話ができたり、定期的なタイミングで料理が運ばれてきますから、きちんと食事もできて話題づくりにもなりますので安心です。お互いの両親の好みの食材を選べば喜んでもらえますし、気持ちも落ち着くはずです。お互いの家族はあくまでこれからのお付き合いになりますので、多少ぎこちなく終わっても大丈夫です。しかし新郎と新婦になる二人がきちんと場を取り仕切ることで二人がこれからの生活をきちんとやっていけるという印象づくりにもつながりますから、はじめと終わりの挨拶は二人がしっかりと取り仕切るべきです。

結婚指輪を高崎で購入したいなら、複数の店舗を比較しましょう。素材やデザインにこだわったり、あらかじめ価格の上限と下限を決めたりして探す方法はおすすめです。

© Copyright Ideal Wedding. All Rights Reserved.